【1年生】人権学習「多文化共生」
6月23日(火)4限目に人権学習を行い、多文化共生について学びました。ゲームを通して、言葉がわからない人の気持ちを考えました。日本語が得意でない人が日本語がわからなくて困っていたらどうしたいいか、ペアや学級で考え、さまざまな意見が出ました。授業では、「優しい日本語」のポイントを知り、使えるように練習しました。言葉に限らず、誰かが困っていたら、助け合い、みんなで過ごしやすい学校にしていきましょう。




6月23日(火)4限目に人権学習を行い、多文化共生について学びました。ゲームを通して、言葉がわからない人の気持ちを考えました。日本語が得意でない人が日本語がわからなくて困っていたらどうしたいいか、ペアや学級で考え、さまざまな意見が出ました。授業では、「優しい日本語」のポイントを知り、使えるように練習しました。言葉に限らず、誰かが困っていたら、助け合い、みんなで過ごしやすい学校にしていきましょう。



